【閲覧注意】悲劇の菓子パン「あなたも食べていませんか?」

食事の習慣

衝撃でした・・・。

コチラをご覧ください。

撮影日は、2022年5月14日。

これは、私が実験で買った
菓子パン(小倉パン)

 

消費期限は、2022年2月8日。

消費期限から3か月以上
経った
菓子パンです。

 

消費期限は、一般的に
その日まで食べないとダメですよ~
というものですよね。

 

しかし、このザキヤマさんの
菓子パンは3か月経っても腐りませんでした。
*本来は、袋から出した状態で
見るべきですが、今回はあえて袋のまま

 

そして、消費期限から
3か月以上過ぎて

「パンの状態が変わってきた」

という現象に。

見えますか?

横側が若干
白くなっています。

 

3か月経ってもほぼ腐らない
菓子パンって

めちゃくちゃ
生命力がある

って話ですよね。

 

ちなみに、消費期限から
2週間後に撮った写真は
次のとおり。

消費期限から2か月後の
4月16日に撮影した写真は
こちら。

写真だけだと、消費期限から
3か月経ったものとの違いが
わかりませんでした(笑)

あなたも食べていませんか?

今回ご紹介したような
”菓子パン”

あなたも食べていませんか?

 

実は、私は昔
毎日のように食べていました(笑)

かれこれ5年前
2017年の話です。

 

当時の私は、

・仕事の上司からのパワハラ(仕事)
・発達障害の子どものかんしゃく(家庭)
毒親からの余計な干渉(毒親)

 

という三大ストレスで
心もカラダも疲弊しきっていました。

「もういっつも怒られてばっか・・
仕事に行きたくない。。。。。」

「家に帰れば子育てのストレスで
妻も不機嫌、休まる場所もない」

「子育ての仕方について、求めていない
アドバイスばかりしてくる親がうざい」

 

そんな毎日で、クタクタ・・・。

だから、

自分が大好きなおやつ
甘い菓子パンを
食べることが何よりの
生きがいだった

 

のです。

 

だから、私は
アンパンマンならぬ

菓子パンマン

だったなぁと。

 

あなたも過去の私みたいに

菓子パンマン
になっていませんか。

別に菓子パンを食べるな!とは言いませんが

やはりこれを週に2~3回など
食べている人はその習慣は見直した方が
いいかもしれません。

なぜ食べてしまうのか?

しかし、そもそもなぜ
そんな3か月経っても腐らない
菓子パンを食べてしまうのか?

てことですよね。

 

それは・・

摂取エネルギーが足りない

のが答えです。

例えば

・朝食抜き
・ダイエットのために食事を減らす
・1日1食

 

とか

実は体に良さそうなことを
やっている場合に
起きることなんです。

食事でエネルギーが足りてない

甘いものでエネルギーを摂取しようとする

の繰り返しで
甘いモノがやめられなくなります。

 

これは、約35年おやつの奴隷だった私が
声を大にして言いますが

 

「甘いものがやめられない」と
 悩んでいるなら

 ご飯+味噌汁+納豆

 みたいに日本人が好むような
 和食を食べてみてください。

一気に甘いモノが
要らなくなりますよ。

たんぱく質不足でした

これは実例ですが、
私が甘いモノがやめられなかった時は

・タンパク質不足
・1日2食

だったんですよね。

 

すると
食事でのエネルギーが不足しているため

・菓子パン
・ブラックサンダー
・チロルチョコ

のような
甘いものが欲しくなるんですよね。

 

だから、あなたが

「甘いものがやめられない」

「パンが大好きで・・」

 

と思っているなら
実は

食事でのエネルギー不足

の可能性がある
ということです。

菓子パン禁止にしないこと

かといって、

菓子パン禁止!

にしてくても
私は良いと思っています。

 

2週間に1度くらい
たまには食べてもOKですよ^^

 

完璧主義より
最善主義

が一番ストレスのない
生き方です。

ちなみに、我が家では
冷凍の餃子を
よく食べます(笑)

 

添加物も気にしすぎると
ストレスですからね~

 

ほどよい考え方(=いい加減)
で過ごしていきましょう!

 

タイトルとURLをコピーしました