ついに・・・・顔出ししない理由を暴露しました(現役の○○○だから)

プロフィール

「なんでけいさんは
 顔出ししないんですか?」

 

最近、LINE読者さんから
こんな質問を頂きました。

 

ついに・・・言われてしまったか・・・
というのもあり、私が顔出しを
しない理由を暴露します!

 

顔出しをしない理由

私(けい)が顔出ししない理由
それは・・・・

 

現役の公務員だから

 

です。

 

そう、私はバリバリの現役なので、
物理的に顔出しができないんです( ̄▽ ̄)

 

なぜなら、バレてしまったら

懲戒処分

 

で、まあクビになるから
ですね~

 

でも、正直言って

バレたらバレた時かな~
って思っています。

 

だって、悪いことしている
わけじゃないですからね!



困っている人の悩み解決を
しているので、

 

「自分のやっていることが
 何が悪いんじゃー!!!」

 

と心の中で
思っています(笑)

 

 

ただ、まだまだ
食事の発信で生計できていないため
二足のわらじを履いている
状況なんです。

 

じゃあ何で発信し続けるの?

じゃあ、なんでリスクを冒してまで
発信し続けているか?

 

と言いますと・・・

 

現役公務員だから
正直に話しますが、

 

公的機関は、
日本一
理不尽な場所

だとわかったからです。

 

例えば、あなたは

コロナの
PCR無料検査
を覚えていますか?
 
これは、無料で
PCRの検査しますよ~
というものですよね。
 
で、これって

利権関係500%の
事業なんですよね
 
PCRをした事業者には
1人○○千円の報酬が
支払われるから

事業者は儲かりまくりです。
 
でも、その報酬って
わたしたち消費者の税金ですよ!!
 
 
私のような普通の公務員が
 
「そんなことに
 税金使うのもったいないですよ!」
「なんで無料でPCRたくさん
 やる必要あるんですか!?」
嘆いても
そんなの一切通用しません。
 
平社員があーだーこーだ言っても
縦社会の関係が強く残っている
公的機関では、
 
どんなに間違っていたとしても・・・
上司が右と言えば、
部下も右習え
 
です。
 
 
結局、現役公務員として
10年以上働いて
公的機関の裏の
真実を知り

公的機関が、
利権だらけの

日本一理不尽な場所
 
だと、やっと
わかったんですよね。
 

一般社団法人は天下り先

他には、一般社団法人って
ありますよね?

 

こういうのって大体

・厚生労働省の○○局長
・○○県庁の部長

等の天下り先ですしね。

 

何が言いたいかと言うと

公的機関は
いつまでたっても
昭和の頑固なおじさん
集団ばかりの

利権だらけの組織

だな

 

って強く思ったわけです。

 

もちろん、すべての
公的機関(市役所や県庁等)が
そうだとは思いません。

 

しかし、

理不尽な世の中を
作り出しているのは
公的機関だ

 

と私は思っているんです。

これ以上のことは
守秘義務違反になるので
割愛します。

公的機関は助けてくれない

で、私からあなたに伝えたいのは

 

ぶっちゃけ
公的機関に
頼っても助けてくれない

 

てことです。

 

なぜなら、


そもそも組織が
理不尽に染まっているから

 

です

 

例えば、最近だと
各自治体に

発達障害支援センター
というのができていますよね?
 
じゃあ
世の中の発達障害に
困っている人が
発達障害支援センターに行けば
悩みは解決するのでしょうか?
 
と問われたら、
NO!
 
です。
 
そして、各自治体で
発達障害支援センターが
設立されても・・・
少子高齢化の日本では
発達障害児が爆増しているという
事実です。
 

これも公的機関が
生み出した理不尽の極み


だと私は思っています。

理不尽に打ち勝つために・・

だからこそ、私は、

こんな理不尽の
世の中を変えたい!

と強く想い、

 

息子の発達障害を解決したという
経験+エビデンスに基づいて
食事の発信を続けているんです。

 

なぜなら、

・日本は、世界で第2位に次ぐ
 超少子高齢化


・だけど、小中学生の
 暴力件数は過去最多

*グラフは、ヤフー記事より引用

・さらに、異常なほどに増える
 発達障害児

と、どんどん日本が
おかしくなってきているからです。

 

そして、残念なことに

公的機関が


「発達障害のお子さんのためにも
 家族全員で
 食改善していきましょう~!」

 

と、発信することは
100%ありません。

 

なぜなら、そこには


利権関係が
働いている

 

です。

 

公的機関≠信用

きっとこれをお読みの
あなたも

・市や県の発達相談センター
・スクールカウンセラーや
 公認心理師

などにお子さんのことで
悩んで相談したことも
あるかもしれません。

 

実際に私や妻も、

「市が運営している
 相談施設なら間違いでしょ!」

「県が管理している
 発達支援センターなら
 きっと大丈夫!」

 

と思って、相談に
行ったものの・・・・・

 

 

1mmも悩みが
解決したことは
ありませんでした。

 

なぜなら、それは
先ほども言った通り

 

市や県、国が作った
相談施設や制度などは
そもそも理不尽の世界で
作られた愚の骨頂だから 

 

です。

 

私は、現役公務員として
働いて10年以上かかって
やっとこの公的機関の真実に
気付きました

 

例えば、スクールカウンセラーは
まさにその例の1つです。

 

次のグラフの通り
スクールカウンセラーは
年々増え続けているんです

 

しかし、本来は、
どんどん減っていくはずの
不登校の児童・生徒は
過去最多

 

こんな話
おかしいと
あなたも思いませんか!?

 

そう、私が声を大にして言いたいのは

 

利権だらけの
国や県、市などの
公的機関を信頼信用したら
終わりです・・・・

 

そして、私や妻は子どものために
公的機関を信用することを
一切やめ、徹底的に食事を変えてきました。

 

その結果、
食事だけで子どもの癇癪等の
トラブルを見事にゼロに
してきました。

 

 

だから、過去の私のように

・公的機関を行っても
 一切悩みなんて
 解決しなかった

・結局、誰を信用したら
 いいかわからなくなって
 しまった

・1日でも早く子どもの
 トラブルから解放されて
 自分の時間が欲しい!!

 

こんな風に
思っているのであれば
勇気を振り絞って
メッセージや感想をくださいね♪

 


公的機関とは違って
利権関係が一切ない
私が全力であなたの話に
耳を傾けますよ!

 

ついつい、熱くなってしまいましたが
今回のテーマである
私(けい)が顔出ししない理由は
理解していただけたと思います。

 

今後も、理不尽と戦いながら
発信を続けていきます!

 

(追伸)
私は、息子に
公務員にだけはなるな!

と伝えています(笑)

 

 

タイトルとURLをコピーしました