【詐欺にあった経験から学ぶ】習慣を改善すると人生が変わると断言できるワケとは?

おすすめ

習慣を変えると人生が変わるって聞くけど
なんで習慣を変えるといいの?

待ってました!
今回はそんなあなたに向けて

書いてみました

 

 

習慣を変えれば
人生が変わる

 

おそらく何回か見たことがある
言葉だと思います。

 

だけど、じゃあ

なぜ習慣を変えると
人生が変わると言えるのか?

 

っていう話ですよね。

 

そこで今回は、

習慣を変えると人生が変わるワケについて
私の経験も踏まえて解説していきます。

ぜひ最後までご覧くださいね♪

人生は小さな習慣の積み重ね

結論から言ってしまえば、

人生とは、
小さな習慣の積み重ね

だからです。

 

だから、例えば

「毎日の筋トレする習慣」

「脂っこいものを控える習慣」

「考える習慣」

などの「小さな習慣」を続けることで,

 

あなたの人生では

・筋トレが続いて肉体美の体形
・余分な脂肪がつかず美肌を維持
・ものごとに対する思考力が付き情報に左右されない

このような現実が
繰り返されるわけです。

 

逆に

「そんな1日わずかの運動しても
大して痩せないし、変わらないよ!」

「揚げ物大好きだから無理!
やめれらない」

小さな習慣を
甘く見ている人は

自分の人生を
甘く見ているのと同じ。

人生=小さな習慣の集合体
なので、小さな習慣を大事にしない人は

自分の人生を
大事に生きていないってことです。

長い間繰り返されたものだから

もう少し具体的な理由を
解説してみます。

なぜ、習慣を変えると人生が変わるのか?

 

今のあなたは過去の思考と行動
という名の”習慣”で、できているから

です。

 

大事なのでもう一度言いますが

今のあなたは過去の思考と行動の
結果なのです。

思考と行動=習慣

 

習慣とは・・・

・日常の決まりきった行い。
しきたり。ならわし。慣習。

・〔心〕反復によって習得し、少ない心的努力で
繰り返せる固定した行動
by広辞苑

と定義されています。

だから、今のあなたを変えたいなら
日常の決まりきった行いである

・食事
・運動
・思考(考えること)

等、

小さな習慣を変えると
その結果で未来の自分が作られるのです。

考えない習慣=騙される

例えば、こんな話があります。

 

お金を稼げるという目的のもと
とある塾に入った青年がいます。

その塾は、30万円でした。

ただ、

「めっちゃよさそう~!」

「今すぐやってみたい!」

感情のままに
値段が高いながらも
入塾する気満々。

 

そして、30万円を払って
入塾することにしました。

しかし・・・・
塾の強制退会という被害にあり
見事に騙されたわけです。

 

塾のオーナーからは連絡も
一切来ませんでした。

 

要するに、詐欺

この詐欺の被害者こそ
私です(涙)

 

さすがに30万円は
金額がでかすぎ!

 

「どうしよう・・・」

みじめな気持ちになり、
めちゃくちゃ傷つきました。

 

なので

「いい経験ができた」とは
全く思っていません。

 

ただ、1つだけ言えるのは

日頃から考える習慣が
ないから騙された

それだけです。

 

・具体的な保証内容は?
・いつからいつまでなのか?
・会社の信用度はどうなのか?

 

などいくらでも考えることは
あったはず。

 

しかし、普段から大して考える
習慣がなかったため
感情に支配され・・

 

騙されてしまったのです。

結局、毎日の小さな習慣
を怠ると

人生において損することも
多くなるわけですよね。

 

これは、思考だけでなく

・食事
・運動
・休息

だって同じです。

毎日どこかで”休息”
という習慣がない人は

 

気づいたら病気になったり
血圧が上昇して
病院へ行く羽目になる。

 

だからこそ、

小さな習慣を変えることが
人生を変えるきっかけになるワケ

です。

今日のまとめ

今回は、習慣を変えると
人生が変わるワケについて解説しみました。

 

特に、日ごろから
”考える”習慣をつけておくことが
一番大事です。

 

昔の私のように
騙されないためにも
小さな思考習慣も大事にしてみて下さいね♪

 

タイトルとURLをコピーしました