【恥ずかしい過去を暴露】おやつの奴隷の私が180度変わった理由

私の変遷

あなたはおやつの奴隷に

なったことはありますか?

その答えに

「イエス!」

となれば、今回の記事は
あなたのためにもなると思います。

 

「あなたはおやつを食べる頻度って
どれくらいでしょうか?」

「毎日食べているよ~」

「週に1、2回くらいかな~」

と様々な答えがありそうですよね。

 

実は、まさにこの質問の

「あなたがおやつを食べる頻度」

2020年に韓国農水産食品流通公社が
行った調査があります

その調査によると

・ 働く女性の「3人に1人」が、
男性でも「5人に1人」が、おやつを常備

・「おやつを食べる頻度」は週1回以上が約9割。
  女性は、ほぼ毎日が4割以上と習慣化

・おやつを選ぶポイントで女性は、
手や口が汚れないこと、食べやすさを重視

という結果でした。

 

まあ色々あるけど、
ストレスたまったり、疲れたり
気分転換に食べている人がいるってことですよね

 

ちなみに、私は

おやつ依存症で
毎日おやつがないと

生きていけない!

 

ような状況でした(笑)

つまり、

おやつの奴隷

の一人だったわけです

ほんとにやめられなかった

私はホントにおやつ大好き人間なので
甘い物がやめられなかったんですよ。

 

今でもおやつは
毎日食べています(笑)

 

しかし、独身の頃は
ハッピーターンやブラックサンダーなどの
おやつがやめられず、

 

「おやつがやめられないから
一人暮らししようと思っているんだけど
どう思う?」

ってまじめに会社の同期に
相談したんです。

 

そうしたら

 

「お前は女子高生か!
そんな考えで1人暮らしするバカが
おるか!?」

「実家暮らしできるなら
その環境のありがたさに気付けよ

と説教されたくらいです(笑)

 

確かに、実家暮らしだと
アパートの家賃もないですし
余分な出費がありませんから。

 

だから、おやつをたくさん
買ってしまっていたのです。

 

しかし、今考えると
なんておバ○な考え
だったんだろう

と反省しています。

 

まあ要するに、私は

女子高生並みにおやつが
やめられない
ダメダメサラリーマン

だったのです。

とあるきっかけで変わった

女子高生並みに好きだったおやつを
変えられるようになったのは
カウンセリングがきっかけなんです。

おやつがやめられない当時は、
体調も悪いし、メンタルも弱いし

パワハラ上司の下でメンタル崩壊
しそうでした。

 

下の記事にもカウンセリングのことは
書いていますが、

1回8400円のカウンセリングで
食べるおやつが変わったのです。

そう、グルテンフリーを
知ることになったのが
カウンセリング。

 

それからは
グーンと体調は良くなるし
人生が上昇志向になっていきました。

 

 

今では完全に”質”重視

女子高生並みに間食も多いし、
おやつ大好きだった私が

今では100%
おやつの質を重視
しています。

 

私は、コンビニに売っているような
おやつはまず食べません。

かといってオーガニック系の
おやつを食べるわけじゃないですし。

 

ざっくり言うと
ナッツがメインです。

 

今よく食べているのは
次の写真のとおりです。

今度はナッツが好き過ぎて
やめられなくなってしまいました(笑)

 

もちろん、ナッツ以外も食べますが
ナッツは、クッキーや菓子パンと違って

中毒性はないし、マグネシウムなどの
ミネラルも摂れるから最高のおやつ

だと思っています。

おやつの悩みも習慣で解決する

もし、あなたが
昔の私のように

「おやつがやめられない」

などおやつに関する悩みがあるなら
それは解決できるんですよ。

 

そう、すべて習慣で。

 

例えば、今までチョコレートを
食べたことがない人には

チョコレートが
 好きすぎてやめられない」

といった悩みは存在しないのです。

 

悩みも習慣で
作られていることが多いから。

 

だ・か・ら
安心してください。

 

・甘い物がやめられない
・ダイエットしているからダメだと
わかっていても間食してしまう
・おやつをやめられる方法が知りたい

 

という悩みも習慣で
ほぼ解決できますから

まずは、完璧主義にならないことですよ^^

 

今回は長くなってしまったので
次回の記事で、おやつの悩みに対して
どういう考えを持つと良いか?

という内容で書いてみます。

 

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました