【気楽に生きる方法】M1選手権に出場してわかった話

心の習慣

10年以上前の話ですが
実は私、お笑いのM1選手権に
出ているんです!

 

まあ、1000円を
払えば誰でも出れたのは
ココだけの秘密にしてください(笑)

 

相方と二人で
カラオケで練習して
自信満々に出場!

 

お客さんからの
ウケも抜群!!

 

その結果、なんと!

 

1回戦敗退でした( ゚Д゚)

ただ、そこで感じた
人生で大切な考え方がありました。

 

それは・・・

お笑いで売れるより
体調を改善する方が
”超カンタン”

 

ということ。

 

TVで出ている芸人なんて
ホントにごく一部の人間です。

 

それ以外は売れておらず
バイトしたりして
生活しています。

 

そう、お笑いで売れるって

”努力だけで
 何とかとかならない”

です。

 

今回は

・物事を楽に考えれるようになりたい
・健康になるための考え方を知りたい

このような方に向けて
話していきます。

 

今回の大事な考え方を知れば

無料の健康情報を集めて
一生行動できないまま

終わるのではなく

ガンガン行動できて
「やったー!うまくいった!」

と小さな成功体験をたくさん
積み上げられる人になれますよ。

それでは、解説していきますね♪

悩みも習慣でできている

お笑い芸人は、面白いから
売れるわけではありません。

 

これはお笑いだけでなく
歌手も同じかと思います。

 

歌がうまいから
売れるわけではないですよね。

 

そう考えると、

・不眠症で夜寝られない
・寝つきが悪い
・なんとなーく疲れやすい

 

みたいな体の不調を
治すのは、すごくカンタン
だということです。

 

なぜならあなたの今の悩みも
ほとんど習慣で作られているから。

 

例えば、

「甘い物がやめられない・・・」

という悩みがある人は

 

今までたくさん甘い物を食べてきた
習慣があるからです。

 

お笑いで売れるのは
習慣で改善できる話では
ありませんよね。

 

だから、あなたが自分のカラダを
を改善したいと思ったら

お笑いで売れるより
はるかにカンタン
です。

 

まずは、カンタンだ
と思うことが

とても大切なんです。

努力したら結果に繋がるから

お笑いや歌手で
努力したら全員売れるわけでは
ありません。

 

しかし、体調を改善するために
正しい努力をしていけば
必ず結果はついてきます。

 

だから、
カンタンなのです。

お笑いや歌手で売れようと
一生懸命努力しても
売れない人は山ほどいます。

 

しかし、努力すれば必ず
カラダは答えてくれます

 

だから、

「この不調治すのの
難しいな・・・・」

 

と思わず、”カンタンだ”

と思うことが大切なのです。

 

なぜなら、人は

「難しい」と思うより
「カンタンだ」と思った方が
行動しやすいからです。

どっちがカンタン?

もっとわかりやすく言えば
あなたは4年後のオリンピック選手を
目指すわけじゃないですよね?

 

極端な話

・オリンピック選手を目指す
・体調を改善する
どっちがカンタンだと思いますか?

やはり後者じゃないでしょうか。

 

そう、よく

「~するのが難しい」

「難しいのなあコレ」

って言う人がいます。

 

それは

自分で勝手に難しく
考えてるだけ

 

だから、行動もしにくいし
改善できないんです。

 

「難しい」という言葉を
発した時点で行動しないように
なってしまうのです。

難しいを禁句に!

今後生きていく時に

「いやあ難しいな~」と
言いたくなったら

思い出してみて下さい。

「お笑いで売れるよりカンタン」

「オリンピック選手になるより
 絶対カンタン」

 

そう思うだけで気持ちは楽になり
行動しやすくなるからです。

 

もう、「難しい」は禁句!

 

難しいと言わなくなると
自然と行動しやすくなるのです。

 

今日のポイント

・「難しい」を禁句に!

・何か改善しようと行動するなら

「お笑い芸人で売れるよりカンタン」
「オリンピック選手によりカンタン」
  と言ってみる。

「カンタン」と言うと行動しやすい

 

でした。

 

これは”思考の習慣”です。
ぜひ意識してみて下さいね♪

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました