【1万円損失】「忙しいから運動する時間がない」と言う30代女性の”最悪な結末”

考え方

あなたは、普段、運動していますか?

「忙しくって
運動する時間なんてない!」

「どうしたら運動を
習慣にできるんだろう」

 

そう思って、まったく運動していない
人もいるかと思います。

 

ただ、今日は、そんな発言を
繰り返していた人に起きた
悲劇的な結末を書いてみました。

 

実際に、我が家で
起きた悲劇の実話です。

さらに、今回話す内容は、長い人生を
生きていく上で、とても大切な話です。

 

「運動したいけど、そんな時間がない」
「運動が健康に良いのはわかっているけど
行動に移せていない」

と思っている方には
必読な内容となっています!

 

最後までご覧くださいね。

アレが欠けてしまった

とある日曜日の出来事です。

 

家族3人で、川沿いにある公園へ
向かいました。

バドミントンなど遊び道具も
完璧に揃えて到着!

 

すると、妻が堤防の上から

「あー!!」と言って

前からどてーんと。。
転んでいました。

ほんと

 30代だけど
 50代の転び方

でした。

 

僕「大丈夫か?」

妻「痛ーい、なんか
ジャリって言った」

と言うのです。

 

マスクが破れて
前歯が欠けてしまったんですよ。

 

その証拠写真はコチラ。

何ともみっともない姿に!

幸いにも顔面にけがは
ありませんでした。

 

ただ、

・膝の打撲
・前歯損傷

で、治療費1万円という
悲劇的な結末
なってしまったのです。

運動不足だから

今回、家族3人の中で
妻だけがケガをしました。

 

それは、
圧倒的な運動不足だから

私は、普段、
仕事場では階段を使ったり
家出では、スクワットをしたり

運動する時間を1分でも
持つようにしています。

 

だけど、妻は働き先(週3~4)
と帰宅の往復とスーパーへの買い出し(車)
くらいでほとんど運動していません。

ただ、料理を作ったりして忙しくっても
運動している人は山ほどいますよね。

 

そう、結局は本人が

”少しでも運動しよう”
意識することが大事です。

 

人間も車と同じ

車もしばらく使わなくなると
バッテリーが上がって動かなく
なることがあります。

 

そう、使わなければ動かなくなる。

 

人間も同じです。

 

特に妻は、普段からほとんど

・階段も使わない
・ウォーキングもしない
・筋トレもしない

ことで、脚の筋肉が
弱ってしまっているんですよね。

 

 

だから、転倒しやすいし、転倒したら
ケガをするというもはや

老人か! っていうレベル。

たた、これは

・会社ではエレベーターを使用する
・車通勤が多い
・家ではほとんど筋トレをしていない

 

こう言う人にも十分起きることです。

 

なにより

「前歯がかけて
欲しくないですよね?」

 

だから、本当に意識して
運動することって必要なんです。

1日1回のスクワットから

そこで、時間がない人でも
やりやすいのが

1日1回スクワット

どんなに忙しくても1回くらい
スクワットできる時間があります。

最悪5秒あればできますよ。

 

1日1回を毎日続けたら
1年で365回です。

0回と365回の差は歴然

 

ちなみに、妻はこんなに
怪我をしても
スクワットをしません。

 

妻を変えられる方法があれば
教えて下さい(笑)

 

歯が欠ける前に
1日1回のスクワットから
始めてみてくださいね♪

 

タイトルとURLをコピーしました