【重要】お金持ちになりたければ○○○なさい

考え方

「自由だー!!」

・年収数千万円

・自由に仕事をするフリーランス

・旅行は行きたいときに行く

・嫌な上司との付き合いは0

「人生最高だ~!」

こんな風な人生
あなたも1度くらい憧れたこと
ありますよね?

 

今回は誰もが憧れる

”お金持ちになるために
 必要なこと”

 

を説明していきます。

 

今回の話を最後まで
理解していただかないと

 

・いっつも仕事や家事に追われ
時間がない生活で疲労困憊

・毎日睡眠時間は5時間くらいで
体調もイマイチ

・もうこんな生活イヤ・・・・

 

という生活が
死ぬまで続いてしまいます。

 

その代わり、今回の話を
ちゃんと実践してもらえれば

・健康でイキイキとした人生
・お金も自由に使えて時間に余裕もあり
・ストレスフリーな人生

が待っていますよ!

実は、私もそんな生活を
目指しているところです(笑)。

とにかく歩きなさい

結論から言います。

お金持ちになりたければ
歩きましょう。

とにかく歩く!

 

「いやいやなんで
お金持ちになるのに
歩くことが必要なのよ?」

「関係ないんじゃない?」

と思われたあなた
私と同じです!(笑)

 

そうですよね、
私もそう思っていました。

 

ただ、これにはちゃんと
理由があるんです。

その理由が次です。

明確に差が出ています

次の表(※)をご覧ください。

年収ごとの平均歩行速度
載っています。

年収が上がるにつれて
歩行速度が速くなっているのです。

 

すると、やっぱり思った通り

年収が高くなるにつれて
歩数も多くなっています。

 

こちらはいずれも
ドコモ・ヘルスケア株式会社が

2016年に公表した
ウェアラブル活動計の歩行データです。

 

歩く速度が早いので
当然歩数も多くなりやすいですよね。

 

ここから考えられることは

 

・年収が高い人は健康意識が高い
・よって歩くことの大事さも知っている
・ゆえに時間を無駄にせず早歩きをしている

のです。

~しながら歩いていませんか?

例えば、あなたも普段の生活で
スマホを見ながら歩いていませんか?

たまに階段を下りながら
スマホを見ている人もいますよね。
※私もやったことあります。

 

歩く速度は遅くなるし、
転ぶ可能性もあるから絶対NGです。

 

だから、~しながら歩きではなく

・さっさっと歩く
・前を見て、姿勢を正して歩く
・いつもより早めに意識して歩く

ことが必要なんです。

 

すると、自然と
歩数も多くなります。

エレベーターより
階段を使わないと
歩数も増えませんよね。

 

ところで、あなたの1日の平均歩数は
どれくらいでしょうか?

 

厚生労働省が2016年に発表した
「国民健康・栄養調査」のデータでは

成人の1日当たりの平均歩数は男性は7043歩、
女性は6015歩であることが分かりました。

2021年8月の
私の平均歩数は4000歩でした。

 

だから今回の話を知って

「これはまずい!」

と思って一生懸命
歩くことを意識しています。

 

おかげで今は
次のように歩数も増えています。
※スマートウォッチを導入しました。

やっぱり見える化は
大事ですよね♪

まとめ(とにかく歩け)

今回は、年収が高い人は
歩くスピードも速く、
歩数も多い。

 

だから、お金持ちになりたければ

とにかく歩けー!

の話でした。

 

日頃から
一歩でも歩くよう
意識してみて下さいね♪

 

 

(※)引用文献
長尾和宏 著
「歩き方で人生が変わる」

 

タイトルとURLをコピーしました